03-6281-9151受付時間 9:00~17:30

診療予約WEB受付

移転のお知らせ

移転のお知らせ

当院は、2019年に開院して4年以上経過いたしました。来年には、当ビルの賃貸契約が終了いたします。これを契機に、移転いたします。移転先は、現在の場所から歩いて約10分、北に600mほど行った所です。日本橋高島屋・新館の隣に新築されたビルの2階です。東京メトロ・日本橋駅から徒歩2分です。

移転後の開院は、202312月1日を予定しております。移転に際して、患者様のご迷惑にならないように配慮いたします。

新しいクリニックは、今の4倍近い広さになります。循環器内科は今まで通り私が診療を続けますが、それに加えて、いくつかの診療科を併設し、より充実した医療を提供してまいります。そのため、名称を次のように変更いたします。

新名称:「ウェルエイジング日本橋クリニック」

年をとっても元気で過ごす医療を提供するというウェルエイジングの目的に変更はありません。このウェルエイジングは、ウェルビーイングを発展させた造語です。ウェルエイジングは、私が若い時には思いもつかなかったことです。当時は、病気を治すことが医療であると思っておりました。しかし、一つの病気を治しても体調がよくならない高齢者の方が多いことを経験し、ウェルエイジングを実践することにしたのです。レベルの高い医療と心のこもった対応を両立させ、皆様の信頼に応えられるようウェルエイジングをお届けする所存です。この理念は、私個人ではなく、クリニックの理念として永続していきたいと思っております。

ウェルエイジングの実現のために

身体の不具合を治せば、外見は気にしないということでは、ウェルエイジングは実現しません。フレイル予防のための運動・栄養指導を提供し、美しい加齢をお手伝いする「ウェルエイジング健光サロン」をクリニック内に開設する予定です。このサロンはウェルエイジングを目指す方々の交流の場としてもお使いいただきたいと思っております。

院長 赤石 誠

地図