03-3564-1511受付時間 9:00~17:30

お問い合わせ

新型コロナウイルス抗体検査のご案内

新型コロナウィルスの抗体検査のご案内

63日より、SARS-CoV-2の抗体検査を開始いたしました。当クリニックで実施する抗体検査は、ロシュ・ダイアグノスティクス社の試薬を用いた、精度が高く、信頼されている検査です(院内で判定する方法ではありません)。そのため、結果が出るまでに数日を要します(結果は郵送でお送りします)。当院で実施する抗体検査は、感度100%(感染後14日以上経過している場合)、特異度99.81%で、非常に高い精度を持っています。なお、抗体検査は、COVID-19を診断するための検査ではありません。感染してから14日以上経過していないと陽性化しない検査です。現在、発熱、感染症状がある方は、検査をなさらないでください。過去にかかったかどうかを見る検査です。

 

当クリニックで抗体検査の受けていただくために

お電話で、検査予約をおとりいただきます。そして、診療申込票、抗体検査問診票をダウンロードし、ご記入ください。現在無症状の方が対象です。感染の有無を診断するための検査ではありません。繰り返しになりますが、発熱、感染症状がある方は、この検査はなさらないでください。IgGIgMの両者を一緒にして調べます。その方が、感度が高くなります。来院し、検温、血圧測定、体重測定をしたのちに、採血を行います。結果は、後日、ご指定の場所に郵送します。対面で説明をご希望の方は、医師を指名の上予約をおとりください(保険外診療となり、再診料がかかります。)

 

この検査は保険外診療になり、健康保険の適用外です。当院では、税込み9000円で実施いたします。(かかりつけの患者様は8000円です)

抗体検査問診票

診療申込票

個人情報保護方針

抗体検査について詳しく知りたい方のために

詳しい説明です。下のファイルを開いてご覧ください。

抗体検査のご案内.pdf