03-3564-1511受付時間 9:00~17:30

お問い合わせ

薄毛の治療

経験談

年をとると髪の毛が薄くなってきます。白髪も出てきます。4年前に、自分の髪が薄くなってきたので、友人のアドバイスにより薬を飲むことにしました。その友人は、私の大学の同級生です。彼は、台湾出身で、母国で兵役を済ませたのちに、日本で受験勉強をして医学部に入ってきました。倍率50倍という難関を突破してきたのですから、強い意志と優秀な頭脳の持ち主であると思います。彼は、日本語がそれほど得意ではなかったので、私がいろいろと勉強の手伝いをしました。6年間、非常に親しく過ごしました。彼は、卒業して日本の医師免許をとると、すぐに渡米して、向こうの医師になるべく、さらにレジデントとなり、米国の医師となりました。彼の一家は、台湾から全員、米国へ移住したのです。私が、米国留学した時は、勝手がわからない私たち一家を応援してくれて、お世話になりました。

その後、彼は毛髪移植専門の医師となり、多くの薄毛の人を救ってきました。カリフォルニアでは、男性薄毛治療医として多くの患者に信頼されているということを聞いていました。4年前に20年ぶりに再会した時に、彼が、私にアドバイスをしてくれたのです。アドバイス通りに、私は4年前からその薬の内服を始めました。最初は、効果を、なかなか実感しませんでした。しかし、彼のとにかく1年飲んでみろというアドバイスを信じ、継続しました。この写真がその結果です。

ウェルエイジングを実践するためには、心血管病を予防することが第一です。しかし、筋力、知力、そして外見もウェルエイジングには重要です。循環器診療とは直接関連しないかもしれませんが、これほど効果があることを、当院で紹介することは、重要であると感じ、開院時から、患者さんにお話ししています。巷のクリニックでは、クリームや外用薬も一緒に使っていますが、内服薬のみで十分に効果が出ます。海外で作られた薬を処方しているところもありますが、やはり日本の薬事承認を得ているものの方が、安心感があります。そこで、当クリニックでは、日本製の薬事承認されたものを処方することにしました。価格が安いジェネリックを処方しています。大切なのは、内服する量と期間です。これに気をつければ、副作用もほとんどないと思います。

その結果

当クリニックにおける男性型脱毛症(AGA)の治療

この治療は、健康保険がききません。また、定期的に通院する必要があります。気長な治療です。費用は月に7000円くらいです。詳細は、お電話、あるいはメールでお問い合わせください。